スタッフblog

カテゴリー:プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」お散歩編

こんにちは!Web担当のTです。

今週は、お待たせしました「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第七弾「お散歩」(携帯版)をupしました。

先週は夏休みをいただいてしまいましたが、そんなお休み明けは
ちょっとお久しぶりになりました「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第七弾のお届けです☆

今回は「お散歩」でのマナーを沙也佳ちゃんがレクチャーしてくれますよ!
最近は、ちゃんとエチケット袋を持参してお散歩している方が増えましたね〜。
さらに、一歩進んだマナーを、沙也佳ちゃんが教えてくれていますよ♪

ワンちゃんとの生活をより良く、楽しく過ごすためのヒントに
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね〜☆

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」持って・出して編

こんにちは!Web担当のTです。

今週は、お待たせしました「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第六弾「持って・出して」(携帯版)をupしました。

今回は、ワンちゃんとの遊び方をレクチャーしてくれていますよ!

確かに、以前、我が家で飼っていたワンちゃんも、投げた物を取りに行くものの、そのまま駆けてどこえやら・・・という事が多々ありました><!
映画のワンシーンのように、自分も元へかえってきてくれたら素敵なのに・・・と思われている方、沢山いらっしゃるかと思います。
そんな問題も、沙也佳チャンが分かりやすく説明してくれていますよ☆

「ワンちゃんが飽きて止める前に、ご主人のタイミングで終了する」というのは、目からウロコですね。なるほど〜!!

遊びばがらもワンちゃんとの関係作りのヒントが沢山です!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」来い編

こんにちは!Web担当のTです。

今週は、昨日の火曜が祝日だった為、一日遅れの本日更新となりましたが、「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第五弾「来い」(携帯版)をupしました。

呼んだら来る愛犬!できたらとても素敵ですよね〜☆
そんな素敵な関係の築き方を、今回も沙也佳ちゃんが丁寧にわかりやすく説明してくれています。
ちょうど先日、沙也佳ちゃんと話す機会があったんですが、「怒らない」ことと、「愛犬との主従関係」が大切なんだそうです。
じゃ、「怒らず」に「主従関係を築くには?」の方法が、沙也佳ちゃんが教えてくれている方法なんですね!なるほど〜☆

皆様は、愛犬との関係はいかがですか?
またしつけ教室での成果はいかがですか?
また報告などいただけたらとてもうれしいです♪
今回もぜひぜひチェック&トライしてみてくださいね!

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」横に付いて歩く編

こんにちは!Web担当のTです。

今週は、お待ちかね!
「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第四弾「横に付いて歩く」(携帯版)をupしました。

前回から、少し間が空いてしまいましたが、皆様の愛犬はいかがでしょうか?
しつけ教室が少しでもお役に立てていれればうれしいです☆
そんなしつけ教室、今回は『横を付いて歩く』です!
これが出来ると、かなりおりこうさん度があがりますよね〜。
そして、この壁で苦労されている方も多いのではないでしょうか。

そんな難解も沙也佳ちゃんが、くわしく実践してくれています。
小麦も最初を比べるとかなりおりこうさんに!!すごいですね〜☆
お散歩の際などに少しづつ実践ができそうですね。
ぜひぜひチェックしてみてください♪

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」待て編

こんにちは!Web担当のTです。

今週も愛犬家の皆様必見の
「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第三弾「待て」(携帯版)をupしました。

本格的になってきました!今回は「待て」篇です!
「待て」が出来る子って、ホント賢くみえますよね・・・。
そんな「待て」を、沙也佳ちゃんがわかりやすくレクチャーしてくれていますよ。

「待て」が出来るようになれば、お散歩時などのストレスが
大幅に軽減できそうですね!
ぜひぜひ、チェックしてみて、愛犬と快適な生活を楽しんで下さいね♪

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」お座り編

こんばんは!Web担当のTです。

今週はお待たせしました!
「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」の第二弾「お座り」(携帯版)をupしました。

今回は前回より、ワンランクUPの「お座り」篇です!
基本の「お座り」。
私も昔、犬を飼っていましたが、なかなか上手くいかないんですよね!
この最初の時点で諦めてしまう方もいらっしゃるかと思いますが
この動画の中で、沙也佳ちゃんが丁寧にかわいく教えてくれますよ☆

相方の小麦とも息がぴったり!
小麦も「ワン!」と返事してくれてとてもかわいいです!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

更新「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」アイコンタクト編

こんばんは!Web担当のTです。

またまた今日から新しいコーナーの登場ですよ!
今までチャレンジコーナーで美愛ちゃんが活躍していた「エンターテイメント」に
今回から「プロドッグトレーナー沙也佳の犬のしつけ教室」が始まりましたよ!
去年美人図鑑に出演してくれた沙也佳ちゃんが、元気に、真面目に、
犬のしつけをレクチャーしてくれますよ!
パートナーに柴犬の小麦も久々に登場です★

まずは第一弾は「アイコンタクト」(携帯版)をupしました。

今回は犬との信頼関係を築くうえで大切な「アイコンタクト」。
その築き方を沙也佳ちゃんと小麦ちゃんがわかりやすく実演してくれていますよ!
これからも、どんな事を教えてくれるか、とても楽しみです♪

これから犬を飼う方、すでに飼っている方、
愛犬家の皆様、ぜひぜひ動画をチェックしてくださいね〜!